FC2ブログ

イオンsimを使ってみた SC-04D編

イオンsimをgalaxy nexus(SC-04D)にて使用してみました。
使用ファームは、Android Open Kang Project - maguro build 13にfranco.Kernel #9.2の組み合わせ。

まずはアンテナですが、残念ながらグレーのままです。
3G表示や↑↓表示も無いので電波状況がわかりません。

ベンチマークは、
Screenshot_2012-01-07-02-08-15.png

何度試してもUPLOADは、右肩上がりな状態でした。
スポンサーサイト



イオンsimを使ってみた

先程契約したイオンsimを早速使ってみました。

ターゲット端末は、モトローラ Milestone 2
APNを設定し再起動すると、無事接続されました。
何故か、設定直後だと接続されず、アンテナも立たずでしたが、再起動後にはアンテナが反応してます。
ただ、アンテナの所に表示される3Gとか↑↓の表示は無いのでデーター通信中かどうかの判断は出来ませんでした。

最後に軽くベンチマークです。
screenshot-1325863622497.png

契約したプランAの速度は、100kbpsなので満足のいく速度がでていると言えます。
pingに関しては目をつぶるとしてね。

あとは、micro simサイズに切ってNokia N9とGrid10に挿してみようと思います。

イオンsim契約中

只今、イオン品川にてイオンsimを契約中です。
センターが込み合ってて、中々契約が終わらない状況です。


契約時に必要な物は、免許証などの証明書と手数料の3150円。
これを買いに来る人は、もう内容とか判っているのが前提で特に説明する事はございませんとの事。
まぁ、これを必要としてる人ってそんなもんかもしれん。
契約終了後、何故か白戸軒のカップラーメンをもらいましたとさ。

帰ったらmicroSimサイズに切ってみます。

lumia 900発売か?

lumia 800の購入を考えていたんですが、どうも決め手に欠けてる為なかなか手が出なかった所、lumia 900の噂が。
Nokia-Ace-ATT-Top-2.jpg

デザイン自体はlumia 800とそんなに変わらない感じです。
lumia 900のスペック次第ではこっちを買ってみようかなと。

Nokia Lumia 800が\45000を切ってきた

つい先日はセールで5万近くだったんですが、更に落ちて45000円を切ってきてます。
これは、今年中に4万切るかもしれない。

4万切ったら購入を考えてみようかな。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ニコ動とyoutubeのランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる